人気ブログランキング | 話題のタグを見る

C+k**ism

しぃ~すたいる。 @7月

しぃ~すたいる。 @7月_a0132178_2151249.jpg


今月のトリミング♪


先月の美容直後に乙女期間に入ってしまったもので
5週も間があいてしまいボサモサMAX!!!

やっと すっきりんこ出来ました^^♪


ではでは~。


しぃ~すたいる。 @7月_a0132178_2252538.jpg

しぃ~すたいる。 @7月_a0132178_2253694.jpg







以前のblogにも トリミングに関してはアレコレうんぬん書き綴っておりましたので
読んでくださってた方は ワタシのトリミングへの拘りようはご存知ですよね。

『拘り』。。。というか あるイミ『執着心』的なものですが(苦笑)。


そのワタシの気持ちを知ってか知らずか
どうも勝手に クレアの画像を使われるという事件が先月勃発!! (←んなオオゲサな。

まぁ blogのおさしんではなかったようですが。。。


プードルやシュナウザーって 『トリミング』はその犬種だからこそ味わえる醍醐味であり
そういった犬種って 『カットは命』といっても過言ではないと思っているくらいです。

だからこそ 我が子の長所・短所を解った上でのスタイリングが必要。


例えば
クレアのようにマズルが長い子は テディカットは不向き。
頭(お顔)でっかちの子は アフロはNG。
ドワーフタイプの子が ブーツカットにするのはアンバランス。 エトセトラ。。。

ま コレはワタシが勝手に思い込んでる事ですので^^;



色んな方のblogを拝見してきましたが
「この子のカット かわいい~♪」と思っても それはその子だから似合ってるのであって
同じカットがクレアに似合うか?といったら 残念ながらそうではナイのですよね~。

なので 今まで何度もトリミングには出してきておりますが
他人様のワンちゃんの画像を拝借してサロンへ持って行く。。。などという事は
ワタクシ一度たりともした事はありません。

だって 我が子の事を一番に解っているオーナーさんが
トリマーさんにどういった風にしたいのか言葉では伝えられずに
画像を渡して 「じゃー これでお願いします!」って。。。

ソレってどーなの???


ワタシには リカイフノウですわ。



しぃ~すたいる。 @7月_a0132178_2332710.jpg




blogを見ていて思うのです。

センスの良い ステキblogに登場するワンちゃんって
カットもその子に似合っていて とっても可愛い♪

↑ コレ ほぼ間違いナイ(笑)。

きっと。。。オーナーさんのセンスが活かされているのでしょうね^^♪


そして ワタシはそんなカワイ子ちゃん達を前に(PCの画面ですが^^;)
癒されてしまうのです^^



しぃ~すたいる。 @7月_a0132178_2343347.jpg



それから~。。。
デザインカットをするのであれば きちんとお手入れはしなきゃですよねー★

流行りでデザインカットにし始めた子に限って ボサボサ(苦笑)。

プードルでブラッシングが3日に一回だなんて ありえませんっ!
毛玉なんて もってのほか。
苦痛なのは 愛犬ちゃんなのですから。。。


。。。つーか
お手入れ出来ないのであれば プードル飼う資格ありませんから(爆)。




しぃ~すたいる。 @7月_a0132178_0202572.jpg



余談。
前回のヒートの時もそうだったけど
ヒート前からヒート中にかけて お鼻が黒く変色するのはナゼ???

このまま維持できたらいいのになぁ。。。
by ckxxxism | 2009-07-19 00:30 | trimming