「ほっ」と。キャンペーン

C+k**ism

<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ダウン。。。

a0132178_2572743.jpg



久しぶりにダウンしました。

あぁ。。。花火がぁぁぁ><   (そういうモンダイなのか?


幸いにも インフルではなかったのが救い。
しっかし 久々に熱に魘されると疲れますわ。。。

キライな家事をやってる方が 全然。。。いや ちょっとはマシかも(爆)。



皆様も お気をつけあそばせ~^^★
[PR]
by ckxxxism | 2009-08-31 03:00 | thought thing(ヒトリゴト)

最終章。

a0132178_037453.jpg



ワタシが取説をほとんど読まないのは
ただ単に読解力がないからなのです(苦笑)。

読みすすめるうちに ハテナがたくさん出てきてしまって
結局のところは理解していない。。。。というのが いつものパターン。


完全な『習うより慣れろ』なタイプ。



今回の花火撮影も 実は所々ハテナな部分が残っておりました^^;

レリーズに関してが まさにそれ。
昨日の記事に 「途中で使い方が解った」って書いたのは そういう理由。


花火大会後に 参考にしたサイトや本を読み返してみたのです。
「なるほどね~ そういう事ねっ」といった箇所も♪


自分で何も調べないうちから他人に尋ねるのがキライなワタシ。
ついでに言えば 逆のパターンもキライ。

インターネットが普及している現代。
PCがあれば 何でも調べられます。

そして オモフ事あり。
他人に聞いて簡単に解決するよりも
自分でアレコレと調べてみて 「フムフム なるへそ~」と解決する方が頭に入るよね きっと。
双方の理解度は 明らかに違うハズ。



a0132178_1112959.jpg



色んな方のブログを拝見しておりますが
写真のテクニックがスゴイなぁ~と思う方って やっぱりそれなりの努力をされてるんですよね。

そりゃ そーだ。
プロだって最初から上手だったわけではないでしょうし
まぁ 感性やセンスが人よりちょっと抜きん出るものはあったカモだけど
やっぱり 『努力』に勝るものはナイのではないかと。。。


何だか 話が花火から大きくそれてしまいましたYO!!



6月のニコンカレッジの時に 講師の方がおっしゃってた事を思い出しました。
「花火撮影って 意外と簡単なんですよ」

今回花火を撮影してみて その意味がようやく解ったー★


え? それでこのグダグダな写真??
なんて言わないでね^^;
この花火を撮ってる時は 理解とかそんなものより必死以外のナニモノでもなかったのだから(笑)。


多分。。。多分なんだけど~。。。
次回は もうちょっとマシに撮れそうな予感アリ。。。

例のハテナな部分が レリーズの他にも解消されたし^^♪



。。。という事で ムフッ♪

さーて 復習♪ 復習~♪♪
[PR]
by ckxxxism | 2009-08-26 02:00 | thought thing(ヒトリゴト)

用意周到。

a0132178_1727067.jpg



今月最初の花火大会では
完全な敗北に終わってしまったワタシ。。。

このままでは夏は終わらせまい!!
と 福岡県下の花火大会情報をネットでリサーチしておりました。


花火の玉数 それから昨年の人出。。。

大濠の花火大会が6000発なので それを目安に
そこそこの規模のもので そこそこの人出のもの。


ただ単に観るだけでしたら 玉数が多いにこしたことはありませんが

ここでカメラが絡んでくるとなると
大濠の様な花火大会ですと 撮影どころか観賞するのでさえもビミョーなんですよね。
三脚なんてもってのほか!!! だしー。

。。。というか 毎年大濠は避けてたくらいですから^^;
花火観賞というよりも 人にもみくちゃにされて疲れに行くようなもの。


ただでさえ人の多い花火大会。
それをどこまで最小限に抑える事ができるか。。。

今回チョイスしたのは 23日柳川市で行われた 『第11回有明海花火フェスタ』





この花火大会 来年も絶対に行きますっ^^♪♪ (キッパリ。 笑。

もうねっ サイコーに良かった!
[PR]
by ckxxxism | 2009-08-25 00:00 | camera

とりあえず。。。

a0132178_304079.jpg



一枚のみアップ♪


「とりあえず」
なぁーんてもったいぶっときながら 実のトコロはグダグダ^^;

その他のフォトは また次回に。。。



追記; コメントのお返事遅れております><
もうしばしお待ちを。。。
[PR]
by ckxxxism | 2009-08-24 03:00 | camera

NX2。

a0132178_12915.jpg



ただいま お勉強中。


今まで使っていたモノが簡単すぎたのね><
しょっぱなから アレコレと悪戦苦闘なワタシ。。。


ソフトも手に入れた事だし せっかくなんだから この際

『カメラ ・ 画像編集 ・ そして プリント』
この3つを みっちりやりたいのだ。


暫くはのんびり過ごせるし 時間的にもたーっぷり余裕あるし!

って事で How to 本を読んでいるのですが。。。




いつの間にか寝てたYOー!!!orz



今週末はとあるトコロへ撮影に行く予定♪
しっかと事前準備をせねばっ。

楽しみー^^♪♪
[PR]
by ckxxxism | 2009-08-18 02:00 | photograph relation

ポートレート。

a0132178_24105.jpg



お目目 くるんくるん。

& キラッキラ。

プラス
ちろりっと見える白目。


大好きな要素がたっぷり詰まったポートレート^^♪
[PR]
by ckxxxism | 2009-08-14 02:00 | dog

隠れ家にて。

a0132178_23465091.jpg



ヨドバシのカメラコーナーを満喫した後は
とある隠れ家的cafeにて カメラ座談会(笑)。


自分の撮った写真達を見ていて 最近つくづくオモフ事あり。

ナゼにそこまで寄るかなぁ???
そう アップ写真がいかに多いか。。。

『クセ』なんでしょうが ちょっといい加減学習したいものだ。


せっかく 雰囲気あるcafeだったのに
とってもザンネンな仕上がりにがっくし。。。


ジブンを撮ってる場合じゃないですから(苦笑)。
その上 マイカメラじゃないですしー。

ガンバローゼ ワタシッ!!!


注; 決してナルシストではございません^^;
[PR]
by ckxxxism | 2009-08-13 00:00 | thought thing(ヒトリゴト)

ムフッ♪ その弐。

a0132178_0181227.jpg



初代NIKKOR★レンズくん。


むむっ
では一体↑このフォトは どーやって撮ったの!??

笑。



a0132178_0204919.jpg

a0132178_021034.jpg



夜の室内でも バッシバシシャッター切れちゃうなんて ステキ~♪
描写も たまらなくス ・ テ ・ キ~♪♪

アップ写真が多いワタシには
このレンズ うってつけですわ^^

さっすが F値3.5のレンズなんて 比べ物にならないわねっ。


で。
4人目の女神様 ドコかにいないかしらーん? 笑。



最近何かと 不良主婦なワタシ。

a0132178_038015.jpg


photo by 大濠ィーヌ★Nikon隊 アロトンママ。
さんくすです^^♪
[PR]
by ckxxxism | 2009-08-12 01:00 | camera

ムフッ♪ その壱。

a0132178_051209.jpg



金2千円也。  (マジ???


で?

『その弐。』
なんて 持ちネタにあったっけ???



あぁ。。。

きっと 『3人目の女神様』降臨で
今年の運を全て使い切ってしまったわね ワタシ。

笑。
[PR]
by ckxxxism | 2009-08-11 01:00 | photograph relation

しぃ~すたいる。 @8月

a0132178_2182017.jpg



今月は ちょっとワケありで早めのトリミング。


脱★ドレッドにしてから
最近ではこのスタイルがお気に入り^^♪

アフロにしてた頃よりも 今が一番しっくりきてます♪♪



a0132178_21255846.jpg

a0132178_2126959.jpg



さー 毎日のブラッシング 頑張るぞーぃ★
[PR]
by ckxxxism | 2009-08-08 00:00 | trimming