「ほっ」と。キャンペーン

C+k**ism

<   2009年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

7月ラスト。

a0132178_1922273.jpg



自分の撮った写真に
アレコレ手を加えるのはあまり好きではないです ワタシ。


これまた以前のblogに 自分の写真に対する信念(?)を書いた事がありますが

自分の腕で撮った写真を
いかにいじらずしてblog上にアップ出来るか。。。というのが自己目標。


ま カメラに精通してらっしゃる方からしてみれば
そんなの素人のタワゴトに聞こえるでしょうが^^;



今週はじめにお友達に連れてってもらったcafe。
アメリカ~ンな雰囲気バッチリ★


先にアップした ぺこちゃんも 窓際の写真も
同じcafeにて撮ったものです。

ちなみに
ぺこちゃん以外の2枚は 雰囲気を出したくて
ちょっとばかしいじってみました♪

たまには
こんな感じのもアリかもー^^

写真に 正解・不正解はありませんからね。



さてさてさーて。
今日で 7月も終わり。

明日は。。。





むふふふふ~。


どうしよー 今から興奮してきたわっ。。。


落ち着け オ・チ・ツ・ケー ワタシッ!!!

笑。
[PR]
by ckxxxism | 2009-07-31 20:00 | camera

後継機。

a0132178_2216744.jpg



D300の後継機 『D300S』
ついにきましたねーっ★

フムフムフム。。。

これといって 個人的に魅かれる要素もなく
D300ユーザーとしては ほっと胸をなでおろしーの(笑)。


新しいモノが出ると ついつい気になってチェックしちゃいません?
電化製品もそうですが
コレ関係のモノって 次から次に新製品が出ちゃってキリがないんですよね^^;


D300ユーザーになって まだ一年ちょっとですしー
(2007年に発売だったとはいえ)ガッカリするには 早すぎるでしょー!!!


えぇ。。。
その前に 腕を磨きますっ。



『構図』って お勉強したトコロで あまりどうこうなるものとは思えないのよね~。
ナンテいうの?
『感性』というか。。。『センス』というか。。。

でも 『ピント』は合うように もともと作られてますから(苦笑)。
合わないハズがないのYO★  (ぷっ。
[PR]
by ckxxxism | 2009-07-30 23:30 | camera

ペコちゃん。

a0132178_0432254.jpg



ミルキーは ママの味~^^♪♪
[PR]
by ckxxxism | 2009-07-28 01:00 | camera

タイクツ。

a0132178_0494044.jpg



先週の金曜日から 福岡は断続的に降り続く雨。。。

金曜日の深夜は 雷も混じってのもの凄い雨。
一夜にして 災害が出てしまった地方も。。。


先日の皆既日食後の 今回の山口・福岡での大雨。

自然ってスゴイなぁ~と思う反面
天災には打ち勝てない 人間のモロさ。。。


今回の大雨で被害を被られた方々 心よりお悔やみ申し上げます。



そんなワケで 雨の為引きこもりだったムスメちゃん。

あぁ。。。
なんと つまらなさ気な表情でしょう。。。^^;


今日は 久しぶりにお天気も回復の模様♪

お楽しみな予定もあるし
ここ数日で鈍ったカラダを 思いっきり痛めつけに行こーっと^^♪
[PR]
by ckxxxism | 2009-07-27 01:00 | daily life

7月15日 am4:59。。。

a0132178_21544050.jpg



一番山笠『東流』 櫛田入り。


博多では有名なお祭り 『博多祇園山笠』。

毎年7月に入ると アチラコチラで法被姿の男衆を見かけます。
その姿だけでも 『九州男児!』って感じでカッコイイ☆

でも 山を担ぐ姿は そんなレベルじゃなかったわ~(笑)。

大迫力っ!!!(。。。が 伝わるかしら?^^;)
[PR]
by ckxxxism | 2009-07-26 01:00 | camera

ボツ。。。

a0132178_2012167.jpg



3連休も終わっちゃいましたねー。
コレといって予定もなく。。。な我が家でした^^;

最近ずっと忙しかったせいもあって のんびり。。。いや ダラダラと(爆)。

日中暑い中 クレアを連れ出すのは可哀想ですし。

この3連休中も エアコン冷え冷えのリビングで快適に過ごした彼女。
なんとも羨ましいわ(笑)。



日曜日 彼女のお散歩も兼ねて 夜のドライブへ♪

そして 無謀にもニコンくんもお供させましたが
いくらD300でも あるべきモノがないとダメなわけで。

ボツ ボツ ボーツッ!!  (涙。



えぇ 冬にイルミネーションを撮ってた頃から わかっていましたYO!

この夏は アレコレ撮りたいモノがあって
ネットで徘徊しては 妄想にふけっているワタシです^^♪



追記; 追い山フォトは しばしお待ちを。。。  (え ダレも待ってないって? 爆。
[PR]
by ckxxxism | 2009-07-21 21:00 | camera

しぃ~すたいる。 @7月

a0132178_2151249.jpg


今月のトリミング♪


先月の美容直後に乙女期間に入ってしまったもので
5週も間があいてしまいボサモサMAX!!!

やっと すっきりんこ出来ました^^♪


ではでは~。


a0132178_2252538.jpg

a0132178_2253694.jpg


ホラ。。。また始まりましたよ^^;
[PR]
by ckxxxism | 2009-07-19 00:30 | trimming

飾り山。

a0132178_2152832.jpg


今月に入って毎日バタバタで Nikonくんと遊ぶ時間も全然ナーイッ(涙)!!!
写真を撮りに行けない事が こんなにもストレスだなんて~><
ここ最近 日々悶々としておりましたワタクシ^^;



唯一時間が作れた先週の日曜日。。。
陽が沈んだ頃を見計らって 中洲方面へ。

目的は 飾り山♪
。。。と クレアのお散歩も兼ねての撮影会。



去年も『山笠 山笠~』って言ってた割には 気付いたら時既に遅し。。。
2週間なんて あっという間に過ぎちゃうもんね~。

今年は何とかギリギリ★セーフ。


この日のコースは
中洲川端商店街 → 櫛田神社 → キャナルシティ


ちなみに最初の画像は 櫛田神社の境内の飾り山です。
それはそれは 見事でしたよ~!

きっとね 想像以上の大きさです(笑)。

その他の飾り山はコチラ♪
[PR]
by ckxxxism | 2009-07-17 23:00 | camera

博多っ子。

a0132178_2291950.jpg


キュートなおちり^^♪


しっかし。。。最近のお子ちゃまって脚長いわねーっ!!
羨ましか~★   (@博多弁。 笑
[PR]
by ckxxxism | 2009-07-16 22:00 | camera

追い山。

a0132178_2175999.jpg


行ってきました 追い山♪

興奮状態からまだまだ冷めやらぬワタシです(笑)。


『幸運の女神様』のおかげで 超VIP席で観覧できたのだー★
いいでしょーっ^^(←自慢げ。 笑)


今週いっぱいでバタバタも終息に向かいますので
『博多祇園山笠』のフォト達は 来週ゆっくりと。。。^^♪
[PR]
by ckxxxism | 2009-07-15 21:30 | camera