C+k**ism

カテゴリ:thought thing(ヒトリゴト)( 6 )

新年早々。。。

a0132178_1384684.jpg




予報では 元旦のお天気はビミョーだった福岡地方。

ですが 嬉しい事に予報は外れ
午後からは すっきりとした青空が広がりました。



ワタシの都合で 今年はカレ実家への帰省を取り止めたので
2010年最初の日は 家族3人のんびりと過ごしました。


初詣は お散歩がてら近くの護国神社へ。

家族みんなが健康で 毎日を笑顔で過ごせれる様祈願してきました♪


神社を後にしようとしたところで。。。

新年早々 とっても縁起が悪いものに遭遇しちゃいました。


あーーーぁ。
かなりイケてない幕開けだわっ。

ま 見なかった事にすればいっか^^;

ついでだったから 厄払いしてもらえば良かったカモねっ(笑)。




a0132178_1561774.jpg




ワタシ共々 彼女もどうぞよろしく^^♪
[PR]
by ckxxxism | 2010-01-02 02:00 | thought thing(ヒトリゴト)

無題。

a0132178_041434.jpg
a0132178_0411499.jpg
a0132178_0412192.jpg



ワタシの撮る写真って
ナゼにこうも暗~いヤツが多いのだろーか???


自分では気付いてないだけで
実は 『ネクラ』だったりする??? ^^;
[PR]
by ckxxxism | 2009-09-17 01:00 | thought thing(ヒトリゴト)

人として。

a0132178_1505468.jpg



相手にしてもらったコトに対して お礼を言うのは当然の事。


以前から カメラやその他モロモロに関して何度かご質問を受けた事がありますが
今後一切 その辺に関しましてはお受けしませんので あしからず。


まー
ワタシはまだまだ初心者の域なので
偉そうな事を言える立場ではありませんが。。。ね(笑)。


あ。
ちなみに リアルなお付き合いのあるお友達に関しては別ですので~^^♪
[PR]
by ckxxxism | 2009-09-13 02:00 | thought thing(ヒトリゴト)

ダウン。。。

a0132178_2572743.jpg



久しぶりにダウンしました。

あぁ。。。花火がぁぁぁ><   (そういうモンダイなのか?


幸いにも インフルではなかったのが救い。
しっかし 久々に熱に魘されると疲れますわ。。。

キライな家事をやってる方が 全然。。。いや ちょっとはマシかも(爆)。



皆様も お気をつけあそばせ~^^★
[PR]
by ckxxxism | 2009-08-31 03:00 | thought thing(ヒトリゴト)

最終章。

a0132178_037453.jpg



ワタシが取説をほとんど読まないのは
ただ単に読解力がないからなのです(苦笑)。

読みすすめるうちに ハテナがたくさん出てきてしまって
結局のところは理解していない。。。。というのが いつものパターン。


完全な『習うより慣れろ』なタイプ。



今回の花火撮影も 実は所々ハテナな部分が残っておりました^^;

レリーズに関してが まさにそれ。
昨日の記事に 「途中で使い方が解った」って書いたのは そういう理由。


花火大会後に 参考にしたサイトや本を読み返してみたのです。
「なるほどね~ そういう事ねっ」といった箇所も♪


自分で何も調べないうちから他人に尋ねるのがキライなワタシ。
ついでに言えば 逆のパターンもキライ。

インターネットが普及している現代。
PCがあれば 何でも調べられます。

そして オモフ事あり。
他人に聞いて簡単に解決するよりも
自分でアレコレと調べてみて 「フムフム なるへそ~」と解決する方が頭に入るよね きっと。
双方の理解度は 明らかに違うハズ。



a0132178_1112959.jpg



色んな方のブログを拝見しておりますが
写真のテクニックがスゴイなぁ~と思う方って やっぱりそれなりの努力をされてるんですよね。

そりゃ そーだ。
プロだって最初から上手だったわけではないでしょうし
まぁ 感性やセンスが人よりちょっと抜きん出るものはあったカモだけど
やっぱり 『努力』に勝るものはナイのではないかと。。。


何だか 話が花火から大きくそれてしまいましたYO!!



6月のニコンカレッジの時に 講師の方がおっしゃってた事を思い出しました。
「花火撮影って 意外と簡単なんですよ」

今回花火を撮影してみて その意味がようやく解ったー★


え? それでこのグダグダな写真??
なんて言わないでね^^;
この花火を撮ってる時は 理解とかそんなものより必死以外のナニモノでもなかったのだから(笑)。


多分。。。多分なんだけど~。。。
次回は もうちょっとマシに撮れそうな予感アリ。。。

例のハテナな部分が レリーズの他にも解消されたし^^♪



。。。という事で ムフッ♪

さーて 復習♪ 復習~♪♪
[PR]
by ckxxxism | 2009-08-26 02:00 | thought thing(ヒトリゴト)

隠れ家にて。

a0132178_23465091.jpg



ヨドバシのカメラコーナーを満喫した後は
とある隠れ家的cafeにて カメラ座談会(笑)。


自分の撮った写真達を見ていて 最近つくづくオモフ事あり。

ナゼにそこまで寄るかなぁ???
そう アップ写真がいかに多いか。。。

『クセ』なんでしょうが ちょっといい加減学習したいものだ。


せっかく 雰囲気あるcafeだったのに
とってもザンネンな仕上がりにがっくし。。。


ジブンを撮ってる場合じゃないですから(苦笑)。
その上 マイカメラじゃないですしー。

ガンバローゼ ワタシッ!!!


注; 決してナルシストではございません^^;
[PR]
by ckxxxism | 2009-08-13 00:00 | thought thing(ヒトリゴト)